MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

出会いが新しい価値を生む!真夏の大納涼会でした♪

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。
3連休明けの方も多いのではないでしょうか?

私もこの連休は

出会いあり
学びあり
再会あり

の貴重な時間を過ごせました!!

今回は
かんえもんことセールスコンサルタントの神林さんと
共催した真夏の大納涼会です

初めましても、久しぶりも、いつもの仲間も、3時間あれば仲良くなれる

ファイル 2017-07-17 8 56 04

真夏日の大阪。

ちょっと歩けば汗が流れるような暑さの中
大納涼会を開催しました!!

事前案内はコチラ

【みんな集まれ!】2017年大納涼会in OSAKA 参加者募集開始

総勢23名の方たちが集まりました。

またメンバーも色々な方がいます。

薬剤師
現役MR
元MR
薬局経営者
コンサルタント

教育者
税理士
社労士
学生

この場にいるだけで
ほとんどのことが解決できるのでは?

というザックバランなメンバーが集まりました。

私がいつも考えていること

自分の専門を磨くことはもちろん大事だが

これからの時代は

×αの能力をいかに伸ばせるかが必要になる。

そのためには

既存のコミュニティだけではなく
一歩踏み出して新しい交流が必要になります。

参加者の皆様からも

あっという間の3時間でした・・・

と言ってもらえて

幹事としては先ずは安堵しています。

 

そして早くも・・・

 

新年会も参加します!!

というお声も笑

はい!!

よっぽどなことがない限り

次回も開催します♪

女性の参加者も増えてきて本当にうれしいですね。

最後に

参加者の小林直哉さんが素敵にまとめてくれているので
シェアしますね♪

◆◆題名のない大納涼会@大阪0715◆◆

セールスコンサルタントの神林さん
MRファーマシストの加納さん
共同主催の大納涼会へ

薬剤師、MR、MS、会計士、税理士、なんと学生とさまざまなtypeの集まりでした。

1つの驚きは毎回男性ばっかりだけど、女性も3名、snsから応募有ったそうです。

2つ目は、仕事終わりから、新幹線や飛行機できた方もおられたり

神林さんが、言われてたのが、何もないのに、こんだけ集まってくれて嬉しい

謙遜もされてますが、この言葉が本質の部分かな気づきました。

初対面で意気投合してcoachingで盛り上がり昭和や論語を説いてくださった熱いMR

2回目、3回目会う度に謙虚で勉強熱心な2代目社長

医療業界は特に狭いから、知らない人も共通の知り合いで繋がったり

熱い思いをさまざまな形で持たれている方から話すとエネルギーなります(*- -)(*_ _)ペコリ

敢えてジャージで登場笑

人は見た目という思い込みをぶっ壊して行ってきました笑

とても楽しい、あっという間の時間でした。

ありがとうございました。

ちゃんちゃん\(^-^)/

次回はあなたのご参加お待ちしています♪

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top