MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

経験値もレベルも上がる!?独立開局成功塾

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

この週末はかなり
エネルギー度の高い時間になりました♪

そのテンションのまま
朝から新幹線でブログ更新中♪♪

土曜日は

画家大杉真司先生を囲む会にお呼ばれ。

無題

この件はまたのブログに・・

日曜日は

独立開局成功塾@東京でした。

5回目を迎える独立開局成功塾。次回は最終プレゼン大会

写真 2017-04-03 6 03 19

大阪は先日、終了しましたが
東京も無事、5回目の塾が終了しました。

大阪の詳細はこちらから

独立開局成功塾in 大阪 5日目終了!最後はプレゼン大会へ

第5回は講義スタイルとしては最終。
詳しくは上記、リンクをご覧ください。

薬局経営するためのすべての知識・考え方を
すべてお届け!!

・会社の作り方
・薬局案件のつかみ方
・お金の集め方
・開局するまでに必要な準備
・患者の増やし方
・薬局経費を削減するには
・人事戦略のすべて
・卸交渉のすべて
・Drとのコミュニケーション法
・多職種連携

薬剤師社長がするべき仕事を
すべて体系的に伝えていっています。

当日は実際に2店舗薬局を経営している
MRファーマシストの社長にも
ご意見番として参加してもらい

とても中身の濃い5時間となりました・・・

5回目を迎えて塾に参加しての感想を聞いてみました。

Q
塾に入る前と、今ではどのような自分の考えの違いを感じますか?ファイル 2017-04-03 9 23 41

一般的には薬局は下り坂の業界と言われている中で、目標はありながら不安を持っていた。
今では独立開局をしたくて仕方ない!と考え方が変わった。

体系化して、マインドセットから学ぶことで
将来の不安を少しでも払拭できたようで本当に嬉しいです。


 

写真 2017-04-03 8 53 10

具体的な経営者としてのマインドを学ぶことが出来、何も知らないまま開局していたらと思うと不安でした。

かなりしつこいくらいマインドセットの話をしましたから笑
でも本当に大事なことです。


Q
塾に入ってどのような成果がありましたか?
ファイル 2017-04-03 9 27 30

独立開局が実現できました!!

それが何よりの成果です!!今回の塾では2名が塾期間中に開局しました♪


写真 2017-04-03 8 54 43

Drへのフィードバックシートはかなり、評判がよく助かりました。

塾ではマインドセット(考え方)だけではなく
もちろんノウハウもたくさん提案します。
それを実践で成果を出してくれて嬉しいです。



塾全体を通しての感想を聞かせてください。

写真 2017-04-03 8 54 17

定期的な学びを通して自分の思考が変わっているのを実感しました。
また、同じ志を持つ仲間との出会いが1番の宝物です。


写真 2017-04-03 8 53 52

薬局の経営だけでなく、根本の考え方のところを学べた事が、今後の人生で土台になる学びができて最高の半年でした。
加納さんは私のメンターと勝手にさせてください。


写真 2017-04-03 8 54 30

少人数制で塾生同士、先生との距離も近く、志を共有できる素晴らしい場でした。
現場にいると開業を実現したい!という想いが薄くなってしまうときがあったのでこの場の力もあって開業に結びついたのだと思います。
ありがとうございました!!


写真 2017-04-03 8 53 37

他の方々の意見が聞けて、話し合う場が多かったのですごく参加型のセミナーで良かったです。
常にモチベーションが上がるセミナーでした

 

この6か月間で大きく変化していくメンバーを見て
私もとても嬉しく思います!!

最後の懇親会は『ルイーダの酒場へ』

写真 2017-04-03 6 05 47

ドラクエ世代は反応いただけるのではないでしょうか?

さすが東京!!
色々なニーズに応えるお店ありますね♪

みんなが勇者になれるパワーがありました。

懇親会でも

スライムと戯れながら楽しみましたよ♪
写真 2017-04-03 6 01 38ホイミ♪
写真 2017-04-02 19 24 31最後の最後まで楽しく過ごした東京出張でした。

また週末

土・日には東京へ♪

4月8日 独立開局支援セミナー
4月9日 薬局アワード

多くの方々にお会いできること楽しみにしています♪

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top