MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

『○○○』で人の印象をこんなにも変える!!

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

 

 

MRファーマシストの加納です。

3連休はどのように過ごしましたか?
生憎の天気で予定が狂わされた方もいるかもしれません。

私も露天風呂に行きましたが

バケツをひっくり返した雨に打たれて

滝業のようでした・・・

どこに行ってきたかというと・・

 

古民家をリノベーションしたお宿に泊ってきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-15-54-09

12時過ぎ・・・

兵庫県篠山の城下町を観光をしようと思い

チェックイン前ですが早めにホテルに着きました。

第一印象

 

『どこがホテル??』

 

ただしくは

どれがホテル??

が正しいですね。

人通りのない
昔ながらの街並みが並んでいて住宅と商店が入り混ざっていました。
(写真でもイメージできますか?)

 

とりあえず車で2周しました笑

 

良い意味で裏切る丁寧なホテルサービスとリノベーションしたお部屋

 

旅行のスタートの印象は

『連休なのに通りに人もいないし、大丈夫か??』

と不安が少しよぎりましたが
この後どんどん良い意味のギャップをいただくことになります。

 

篠山城下町は
徒歩で回っても1時間ほどで1周できるくらいのところでした。

篠山情報は事前に聞いていたのもあり(ゆかりちゃんありがとう♪)
ホテルの方には場所の確認とかをすると
周辺情報はかなり詳しく教えてくれます。

地域と共存している存在は気持ちがよいですね。

色々と観光情報をいただきました。

 

そして

観光を満喫して
案内され部屋にチェックインしてみると・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-23-51-41良家が済んでいた古民家の中に入ると宿泊部屋が3棟
(隣の声はぜんぜん聞こえず。かなり広い)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-23-51-45扉を開けるとまだ部屋ではない笑
左がトイレ、真ん中お風呂、右手が部屋への入り口

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-23-51-58先ずは1つめのお部屋。掘りごたつがよい感じ♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-19-06-412つめの部屋。ブログ用に撮ってるのがバレバレ笑

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-23-52-03なんと階段で2階あり!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-23-52-063つ目はちゃぶ台で2次会♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-15-12-384つ目の部屋でベッド。酔っぱらってもいつでも寝れる♪

結論

良い意味で裏切られて

『見せ方』で印象が大きく変わる体験をした。

今回の宿泊先

篠山城下町ホテルNIPPONIA

満室で色々な年齢層の方々がいて皆様笑顔でした。


今日の気づき

『感情』を動かし期待を良い意味で裏切る『体験』を与える。
これがリピーターを作るコツ。

そのために『見せ方』って大事ですね。
どんなビジネスにも通じる大切な原理原則。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top