MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

私のまわりで本当に今、どんどん起きていること

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

明日からは3連休の方も多いのではないでしょうか?
名古屋では日薬の学会もあり
行かれる方も多そうですね。

私も毎年、参加していますが
今回は行かずに、自分を見直す
ムフフな時間を過ごす予定です♪

 

さて本題!!

 

前回、このようなブログを書きました。
↓↓↓
薬局業界に今、起きていること

cat

私は今、まさにその事実を

目の当たりにしているのです・・・

 

私のまわりでは、独立開局ラッシュ!!それって私だけ?

66c14cb5973dc40b2b5403af1d203c62-690x531

昨日のこと・・

 

12月1日から念願だった
独立開局をします!!

 

独立開局成功塾の塾生から
嬉しい報告がありました。

 

その前にも・・・

 

10月1日から
独立開局できるようになりました!!

 

同じく
独立開局成功塾の塾生から
嬉しい報告がありました。

 

私は内心。

 

ごめん!!

 

まだ塾はスタートしてないけど・・・

 

これから、どんどん

私のすべてを伝えていきますね。

 

こんなことを感じていました。

 

他には

独立開局実現セミナー参加者から

 

10月1日に新規オープンします!!
12月にMRを辞めて独立開局します!!

 

まだまだ嬉しいこんな声も・・・

実は○○さんからは継承案件を紹介いただいたのですが
それより前に他からの案件で今動いています。

今の自分の判断では十分な内容の店舗でしたので
トライしてみようと決めました。

決め手になったのは加納さんのセミナーかもしれません
本当に感謝しています。

実際の継承は2年後となりますが、今年の11月からは
あちらで働く事になっています。

なかなかまたお会いするのには距離がありますが
またブログやメールで色々とご指南いただけたら幸いです。

 

 

独立開局実現セミナー
独立開局成功塾
一期サロン

数えると100名を越える
MRや薬剤師の方と出会っています。

 

出会った方々が自分でもがいて成長していく姿は

私が一番刺激を受けています。

私の更なる行動への原動力になりますね♪

 

独立開局はゴールではなく本当のスタート

01425

独立開局を実現するために

色々なハードルを飛び越えてきたこと

本当に大変だったと思います。

 

あきらめることなく行動できたのは

 

理念や想いが打ち勝ったからでしょう!!

 

これからも

個人薬局の経営者仲間として

一生のお付き合いをしていきたいと思います。

 

また何か一緒にできることがないかを

考えるとワクワクしますね♪

さぁ、私も頑張らないと!!!!!


今日の気づき

個人薬局経営者仲間いつでも募集中です。

若い世代も頑張っていますよ♪♪

先ずはメルマガで繋がりましょう!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-10-26-14

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top