MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

MRが本当の行動を続けていくためのベストな方法とは?

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

 

MRファーマシストの加納です。

少しずつ寒くなってきましたね・・・

風邪をひく人
血圧が上がってくる人

が増えてきています。

今シーズンは
私も体調管理に筋トレ量を
増やそうと計画しています♪

出会った時には
『筋トレ頑張ってますか?』

と声掛けください。

たぶん、ドキっと気まずい顔を
してるかもしれません笑

でもそれでいいんです。
それが私の意志力を上げますので♪

さて今日はこんなテーマにしました。

行動『できない』から『できる』へ・・

Trap

昨日は私が入塾している
サムライMR塾の1日目でした。

残念なことに日中に変更のできない仕事があったので
懇親会からの参加となりましたが

MRの皆さん
新しい気付きがたくさんあったようで
ヘトヘトになりながらいい顔していました。
(ビジネスどM集団です笑)

 

わざわざ休みの日に集まる人たち・・

 

客観的に見て
どう考えても
『行動している』人です。

 

私の独立開局成功塾にも
大阪、東京でメンバーがいます。

 

なぜそんなに行動できるのでしょうか?
MRなら当たり前ですか?

『元からそんな性格だった?』
『リア充の人だから?』
『義務的なしばり?』

決してそんなことではないはずです。

私も本当に感じますが

『行動できない』

理由ってすべて自分の中で作っているんですよ。

だって

誰でも初めは一歩を踏み出すのは
恐怖があるはずです。

それは、人の防衛本能として
危険を前もって予測し自分の身を守るように
無意識で発動するからです。
(大切な本能です)

 

それを

『自分は行動できる』と信じて

見えない恐怖や偏見に打ち勝ってるだけなんです。

 

本当、考え方次第で大きく変わります。

 

しかし

次なる壁にぶつかる人も多いはずです。

何かというと

行動が継続しないんです・・・

 

行動を続けていくためのベストな方法とは?

20160317-%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e4%bd%95%e3%82%88%e3%82%8a%e5%a4%a7%e5%88%87%e3%80%82%e7%a7%81%e3%81%8c%e8%a9%a6%e3%81%97%e3%81%9f3%e6%97%a5%e5%9d%8a%e4%b8%bb%e3%81%ab

周りの目を気にしてしまい、このくらいでいいかと行動のフタをする。

結果、中途半端なことに・・・

 

コレ当てはまる方いますか?

コレ以前の私です。

いや・・

今も少なからずそれはあります。
起業をしてからは少しずつ変えようとしていますが・・

そんな自分を変えようと思う
きっかけになったことがあります。

 

 

それが・・・

 

 

環境を変えること

そして

自分を変えたい・成長したいと思ってる仲間を探すこと

です。

これは劇的に効果がありました。

 

だからこそ

 

私は塾(コミュニティ)に参加するし
塾を主宰しています。

 

もし

あなたが何をしても上手くいかない・・・

すぐにあきらめてしまう・・・

と感じているならば

勇気を持って環境を変えることに
挑戦してみてください。

ズバリ言うと

会社の中から飛び出そうということです。

人って本当に不思議だと感じますが

環境を変えて、仲間ができることで

行動が続くようになっていきます。

おかげ様で少しずつ

MRファーマシストのコミュニティも広がってきました。

これからも刺激を与えあう仲間が増えていくことを

楽しみにしています♪

追伸

メルマガではもっと突っ込んだことも書いていますので
バナーから登録お待ちしています♪♪


今日の気づき

自分を変えたい・成長したいと思ってる仲間を探すことは非常に大事。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top