MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

『成功しない・・・』人の3つの言い訳

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

 

MRファーマシストの加納です。

最近はSNSを通して
毎日のように嬉しい話題が届いています。

やはりちょっとしたことでも
小さな成功の積み重ねは
こちらも嬉しくなりますね~。

目標に向かっているんだな♪♪と感じれます。

今日はセミナーで学んだ

『成功しない』人が発する3つの言い訳を紹介します。

1つ目 お金がない

2a8869c2

若い方にはわからない画像かも・・
一世を風靡した名作(笑)

 

『お金がない』

 

この言い訳の本質は自己投資できているかどうか?
ということです。

私も大阪生まれ大阪育ちで
少しでも安く!損はしたくない!!

というマインドが根底にありますが
自分が本当に必要だと思うものには
しっかりと投資をするように心がけています。

色々な投資法がありますが
一番効率は良いのは

自己投資らしいですね。

確かに自分の人生を振り返ると

自己投資したものは

結果、それ以上のものを得ています。

 

2つ目 時間がない

Studio shot of young woman working in office covered with adhesive notes

これもよくでますね。
私もまさしくよく口にしそうになります・・・
(いや、してますね笑)

そんな時のことを考えると

やはり計画立てて進めれずに

作業が溜まって
イライラする自分がいて

周りには『時間がない・・・』

と嘆いています。

design_img_f_1456379_s

本質は
本当にやりたいことができてないのです。

本当に自分が好きでやりたかったことをしてる時は
時間が経つことも忘れて没頭できます。

そんな時って

時間がないんだよ~と
イライラすることないですから。

時間がないということは

時間に追われる行動をしてるんですね~。

私はまだまだ修行が必要です。

 

3つ目 自信がない

%e3%81%aa%e3%82%88%e3%81%aa%e3%82%88-424x270

これもよく聞きますし
私も何度も言ったことあります。

これには
生い立ちだったり
性格だったり
経験だったり
簡単には語ることはできない要素が入り組んでいます。

特に日本人は

周りの意見に同調するという
人が多いですね。

ホリエモン初め、起業家と言われる人は
日本の教育制度が問題だと言っています。

世界で戦っていくためにも
教育から変える必要がありそうです。

人間誰でも初めっから
自信がある人はいないでしょうから
生い立ちは大事ですね。

 

それでは大人になったら
変われないのでしょうか?

いや、

私はかなり変わった張本人です。

 

私が経験した心の変化

起業すると
当たり前ですが他人軸が無くなります。

自分で決めることが増えますからね。

自分軸の人生を歩めるように

意識が作られていきます。

すると、周りの人たちも
そんなマインドの人たちばかりになります。

みなさん、失敗談を笑い飛ばします。

失敗を失敗と思わずに
未来に繋げる糧だと考えています。

勇気をもらえますね。

 

いかがでしたか?
私も、自分自身に言い聞かすために書いてみました。

何かあなたのお役にたてたら幸いです。

小さな成功から大きな成功を成し遂げていくために

この3つの言い訳をなくして

行動をどんどんしていきましょう♪

こちらの関連記事も人気あります
トランプ大統領も使う『GIVE』から始まるコミュニケーション術


今日の気づき

私、失敗しないので!!

凄いマインドセットだ・・・

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top