MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

『マインドセット』が大事!!というけど・・・

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

2日前は塾でしっかり学び
昨日はコンサルを受けて
今日は税理士さんと会いました。

いやぁ、今週は濃厚!!
楽しいですね。

今日はメルマガにも書いたことを
紹介したいと思います。

『マインドセット』が大事というけど・・・

mindset55

マインドセットってなんでしょう?

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれる。

引用:グロービスマネジメントスクール

 

本だとこれが有名です。


マインドセット「やればできる! 」の研究

 

10月から独立開局成功塾が
スタートしました!!

塾では薬局経営だけではなく
起業を成功するための考え方を
たくさん取り入れています。

人に教えるということは
まさしく自分にとっても
良い事だと感じますね。

塾生みんなが成功してほしいからこそ
私自身もかなり
自己投資して勉強をしています。

その中でも
本当に大事だと思い
今、一番ハマっているもの
があります。

それが
『マインドセット』について。

 

勉強されてる方も多いですよね。

『考え方』

『成功哲学』
と表現する方もいます。

なぜ、マインドセットが必要なのでしょう?

同じノウハウを手に入れても
成功する人と
成功しない人がいる。

その違いは何なのか?

人生の成功者が口をそろえて言うのは
『本質』を知ることが一番重要だと。

本質を知るためには
マインドセットが必要なのだと
私は考えています。

勉強をしていくと
色々な考え方が入り混じって
本当に奥深いな~と思います。

ただこの話をすると
どうしても
固い内容になります。
(今もそうですよね・・?)

その上、話を聞くと
『はいはい、その話。聞いたことあります。』

『もちろん、知ってます。』

『そりゃそうでしょ!』

となりやすい。

残念ながら
『知っている』だけなら
あまり意味がないのです。

知っているだけではダメなんです。

その考え方を自分のものにするには
相当なアウトプットが必要です。

だから・・
私自身のためにもセミナーします。

良かったら12月3日
忘年交流会前のセミナー

マインドセット(考え方)を整えるセミナー付き忘年会
https://k-pharma.co.jp/mr-pharmacist/column/post-5472/

 

新しい交流お待ちしています(^O^)


今日の気づき

人それぞれ考え方の違いがあるのは当たり前
いかに良いことを吸収しようとするか。

それには『素直』な心が必要。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top