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薬局経営に関するレポート配布中!

顧客と強い感情的な結びつきができた薬局に起こること

先日、とてもとても頭が賢い方と話をしていて
その方は「とあるモノ」について
とてもニッチでマニアックな知識があります。

そこでどこにブームのきっかけがあるか
わかりませんし
オウンドメディアを作ることになりました。
また、サイトが出来上がったら紹介しますね♪

MRファーマシストの加納です。

金曜日は
薬局経営に関して。

顧客と強い感情的な結びつきができた薬局に起こること

4533-1

今回の話は是非、前回のブログを先ずは
見てほしいです。

もし、薬局が顧客と強い感情的な結びつきができたら・・(←クリック)

 

今回は

顧客と強い感情的な結びつきができたのお話。

どのような結果がおきるのでしょう??

 

「NOと言わないホテルのコンシェルジュ」

staff

そこで

今日紹介したいのが

『NOと言わないホテル』と呼ばれる

リッツカールトンホテルのお話。

 

私も一度だけ、人生のイベントで宿泊させてもらいました。
(もっと行けるよう頑張らないと・・)

さすが超一流のおもてなし。

かなり細かいお願いもさせてもらったのですが
それ以上の対応で返してもらいました!!!

お値段以上!!の感動をいただいたものです。

 

それからは

ホスピタリティマインドを知るべく

リッツに関する書籍を読みまくりました!!

それが今回のお話です。

元リッツカールトンホテルの日本支社長であった
高野登氏の著書『サービスを超える瞬間 実例・実践編』
からの引用になります。

・非常に幸せで満足しているお客様は、平均より23%も多くお金を使ってくれる
・普通に幸せなお客様は平均より7%多くお金を使ってくれる
・どちらでもないというお客様は平均よりマイナス1%しかお金を使わない
・満足していないお客様は平均の87%しかお金を使わない

 

いかがでしょう??

これはホテルだけではなく

薬局においても言えることではないでしょうか??

地域で

非常に幸せで満足している患者を1人でも多く作っている薬局は

宣伝しなくても人は集まるものです。

そうすると利益も後からついてくる・・・

本当、理想的ですね!!

 

現実は、なかなかこのようにはいかないですが

いつも想いは持つようにしています。


今日の気づき


ほんと良い本ですよ!!
医療もホスピタリティマインド重要です。

もうすぐ締め切ります。
申込はお早めに(クリック)
↓↓↓
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投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
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