MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

第6回 MRの「情報力」は打ち出の小槌

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

今日は
ネグジット総研様運営の

『デキる管理薬剤師ラボ』

に寄稿しているコラムの案内です。

関連記事:第4回 デキルMRは○○が早い!!(前編)

関連記事:第5回 デキルMRは◯◯な行動をしている!!(後編)

第6回 MRの「情報力」は打ち出の小槌

title

第6回目のコラムは、「MRの情報力」についてお伝えします。

医療現場におけるMRの存在意義として
「情報力」がカギを握っていると思っています。

では、ここで質問です。

MRの「情報力」とは、いったい何で しょうか?

 

自社の医薬品情報?これはもちろんです!
そして、競合先の情報もそうです。

 

…。それ以上思い浮かびませんか?

だとしたら、それは非常にもったいないです!

なぜなら・・・・・

 

続きはこちらリンクから↓↓

第6回 MRの「情報力」は打ち出の小槌

 

お読みいただいたでしょうか??

ゲンバのMRから情報力を奪ったら何が残るのか?
といっても過言はない気がします。

およそコレを経験している
医療者もたくさんいるはずです。

これからもMRと薬剤師の連携が進みますように・・・


今日の気づき

MRの「情報力」は打ち出の小槌

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第23回】大正時代の家計簿から分かること その②

【第23回】大正時代の家計簿から分かること その②

主婦向け雑誌の『主婦の友』 大正6年3月創刊第一号にある家計簿紹介を 以前コラムで紹介しました。 (前回のコラムは、こちら) 今回はその第二弾として、 再び当時の経済状況を読み解いていきましょう。 アラフォー世代の祖父母が生まれた時代、 人...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top