MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

今動かなきゃヤバイ理由

marathon-1649905_1280 (1)

今回は
週に1度塾の卒業生コミュニティで
塾生向けに発信している内容です。

独立開局成功塾とは?

https://k-pharma.co.jp/mr-pharmacist/seikojuku

当たり前ですが
かなり大事なことを書いたのでよかったら読んでください。

ヤバイよヤバイよ・・
いまうごかなきゃヤバイよ・・

 

今日の
Weekly ポッシー塾長は
このメッセージだけでいいくらいです。

 

今の私の心情です。
緊急事態宣言が解除されました。
この売り上げの減った状況でしょうがないよねってなにもしないか?
ヤバいよヤバいよで新たなことを取り組もうとするか?
1年後大きく未来が変わると思います。

 

私の中のやる気スイッチが押されました。

 

私の勘ですが
今動かない人かなりヤバイですよ。

 

明らかに私の周りの人は動き始めています。
そう、変化が起きる時です。
もっと2極化の波が起きようとしています。

 

目には見えないモノなんですよ!!
伸びる企業と
衰退する企業がハッキリしてきます。

 

塾でも話していますが
零細企業にとって社長の成長が止まる=会社の成長が止まります。

偉そうに語ってますが
私自身、かなり危機感を持っています。
従業員の意識を変えるというのは相当大変です。
ツイッターにも書いたんですが

起業すると、1ヶ月先が読めない。

会社員は、1年先が読めない。

ほんとそんな時代に突入しました。

 今の先の見えない不安を打ち消すもの。
1つは新しいことを始めることだと思っています。
今までの薬局の数字ばっかり見ていても
不安になるばかりですから・・
(もちろん薬局で新しい取組をするのがベストです)

 

これしたら大丈夫という正解がない時代です。
今こそ自己投資して
新しい人との交流を楽しめる人こそ
withコロナ時代の成長方法なんだろうなと思います。
1人で抱えるんではなくて周りを巻き込んでいける人。
正解ではなく
周りが納得できるような納得解を導き出すことができる人。

 

メンバーはそんなリーダー的存在な人ばかりです。
先週立ち上げたオンライン事業立ち上げ部会も
巻き込み型の面白いコミュニティになればなと妄想してますね。

 

ヤバイよヤバイよ・・

 

いまうごかなきゃヤバイよ・・

 

やったりましょう!
これが私の今のマインドセットです。

いつも最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top