MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

MR必見!自分が動きまわれるプレゼンツール

2014090301

どうも!MRファーマシストの加納です。

今日は自分がセミナーで実際使ってみて

かなり便利!!と思ったプレゼン用ツールの紹介です♪♪

セミナー参加者の現役MRさんもこれは便利!と言ってました!!

コクヨのコクヨウセキ

スライドページの送り・戻しを
PCから離れた場所でも手軽に行いたい!!

っていう時ないですか?

かなりコンパクトな指輪型です。

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

 

プレゼンは非言語的コミュニケーションによる影響が強い

 

最近、youtubeを始めとした動画コンテンツが増えてきてますよね。

私もたまに『TED』を見るのですが

話の上手な方は、身ぶり手ぶりも非常に自然なんです。

メラビアンの法則

ウィキペディアによると、人がコミュニケーションにおいて影響される要素で「会話の内容」は7%とされています。他は声のトーンや身振りなどの非言語的コミュニケーションによる影響が強いと言われています。

300px-Mehrabian

[marketingis.jp より引用]

この指輪型であれば自由に両手を使うことができます。

そして自由に会場を動きながらプレゼンができるのです♪

 

私も実際に使ってみたのですが、プロジェクターの場所の問題で
ちょうどPCが手元におけませんでした。

これはめちゃくちゃ便利!!

これから私の必需品になりそうです。


今日の気づき

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

会話の内容が7%しかないがこれには裏があり
自分はメッセージも大事と考える!

こんな記事も人気です

『引き寄せの法則』って信じますか?

MRがコンフォートゾーンを飛び出す重要性

MRファーマシストのご案内

私がこのサイトを立ち上げた理由

コミュニティサロン始めました!!
一期(いちご)サロンとは?【会員制コミュニティ】

メルマガ登録数300人超えました♪登録無料です。
たった10日間で薬局経営脳を学べる無料メール講座

人気記事セレクション

1位 独立開局を夢見る方へ・・

2位 必見!MR向けメルマガを集めてみました!~まとめ~

3位 2016年調剤報酬改定をMRファーマシストなりに考察する~その1~

4位 MRの転職市場について聞いてきました

LINEスタンプいかがですか?

MR向けLINEスタンプ 使用回数【TOP5】07女性MR向けLINEスタンプ使用回数【TOP5】
13世界に1つだけの『かかりつけ薬剤師』LINEスタンプ発売!!
43
これは使える!!イクメンパパ必須スタンプ♪
main

MRファーマシストおすすめ必読本

今の時代のMRは必見。
私は薬剤師になってもこのOPD(One Patient Detailing)実践中です。

優秀なMRはどのようなディテーリングをしているのか? ~シェア・オブ・マインドを上げるOPD実践テキスト~

特に新人のMRさんには読んでほしい一冊です。
会社では教えてくれないことがたくさん載っています。なぜあの先輩MRは仕事が早くて楽しそうなのか? MRハックス48手

営業の最前線で活躍する方にはこちら!

営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top