MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

サムライMR塾参加!今回は『ブランディング』について。1日頭をフル回転

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

忘年会シーズンですね・・

週明けのフラフラする体に
カツをいれて頑張る方も多いのではないでしょうか?

私はそうです(笑)

日曜日はサムライMR塾に1日参加してきました!!

関連記事:マーケティングとセールスを学ぶ!サムライMR塾に参加してきました


神林さんのブログはこちら!!
本当に凄いのが365日毎日更新されてます。
メルマガも発信しているので
MRの方は超オススメですよ♪

リンクはこちらクリック↓↓
MRの営業ノウハウ


今回のサムライMR塾は『ブランディング』について・・1日、頭をフル回転

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-12-9-38-53(みんなMRさんなので・・加工ありです!MR-1コンテストファイナリストの内藤さんもいます♪)

『これからのワークはとても頭を使います!』

『だから、しっかり糖分補給しといてください!!』

この掛け声が一番印象に残る1日となりました。

 

私も初めて受けるワークだったのですが
終わったあとはかなりの放心状態に・・・

 

一緒のメンバーも全員、フラフラになってるのが
丸わかりでした!!

 

なぜそのようなワークをしたのかというと・・

自分のことはわかっているようで、わかっていない??

i_dont_know-e1398327063631

『あなたは自分のことを100%わかっていますか?』

 

一度、考えてみてください。

どうでしょう?
100%と言われると
自信をもってYESと言える人は
いないのではないでしょうか?
むしろ、あまり考える機会ってありませんよね?

 

なぜ、私が疲れたか?というと
そういう理由があるのです。

 

ブランディング・・・
私の定義では『個性』だと考えています。
(あくまで私の考えです)

 

MRの自分にブランディング?
薬剤師の自分にブランディング?

そんなの必要???
と思われるかもしれません。

 

しかし

実は全員、ブランディングしてるんです。

ただ

それを意識しているか、いないかだけです。

 

人には必ず『個性』があるのですから。

 

そう、ブランディングは自分の中にあるのです。

最近、本当に話題に上がることが多くなりましたが
AIつまり人工知能が仕事の多くをこなしてくれる時代が
来ようとしています。

 

人とAIの大きな違いが『個性』です。

 

ただ、初めの質問のように
なかなか自分のことって理解しにくいんですよね~。

考えすぎると気持ち悪くなっちゃいます。

 

だからこそ
環境を作って、他者の目線を感じる
ワークが必要なのです。

 

昨日の最大の気づきですね。
私の塾にも参考になることたくさんです♪

抽象的な紹介になってますが
サムライMR塾に来ると
すべて腹落ちできると思いますよ!!

正直、疲れましたが・・・

かなり自分のために有意義な1日になりました♪

 

最後に

 

少し早目のサプライズ誕生日祝いも!!

男だらけのハッピーバースデーソング笑

低音が響くコール初体験でした笑笑笑


今日の気づき

自分、1人だけではできないワークがたくさんある!!

だからこそセミナーや塾に参加する必要がある!!!

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top