MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

【業界初】MRファーマシストが福岡で講演します!!(2月18日)

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

週末は全国的に
寒波到来のようですね。

日曜日は大阪で独立開局成功塾なので
雪で交通に支障がでないことを祈る今日この頃。
(滋賀は雪が降るでしょう笑)

さて
本日のブログは告知です。
嬉しいことに九州(福岡)に
演者として呼ばれちゃいました!!

どのような企画かというと・・・

『第1回九州若手MRナイト会』で講演します!!

無題


ミクス連載1年で見えてきたゲンバが求める理想のMR像
 ~地域包括ケアでMRが排除されないために~

と題して講演します。

1年間ミクス誌にコツコツ書いてきた
ゲンバからの声の数々をまとめて
活躍する若手MR向けへのメッセージにします。

ミクスでは

複眼的ゲンバ思考

222と題して

薬剤師×経営者×元MRの3つの複眼思考で
ゲンバの薬剤師・薬局経営者・MRの3者が
近江商人のかかげる『三方よし』の関係性に
なれるようにテーマを掲げています。

なぜに福岡?
という風に感じる方もいるかもしれません。

理由は簡単

 

呼んでもらったから(笑)

 

だけではなくて

 

勉強会発足の理念が素晴らしかったから
(会の趣意書は最後に添付しときます)

 

いやーー
本当にこんな嬉しいことはないですよ!!!

頑張って連載1年続けてきて良かった♪♪♪

ということで
講演まで資料作りを超絶頑張ります!!
(まだぜんぜんできてない!!)

 

さらに

特別講演2は私も勉強させてもらっています。
シンワコンサルティング代表
神林俊博先生の講演があります。

現役MRに向けて
ブログ「MRの営業ノウハウ」で毎日
情報発信し、メルマガ、MR向けの塾も開催。

現役MRのリーダー育成プログラムを
独自のコンテンツで紹介されています。

是非とも

福岡近郊の多くのMRの方々に
お会いしたいと思っています。

セミナーもそうですが
懇親会でもぶっちゃけトークしたいと思いますので

LIVE感を大事にいきます!!

それは来てくれた方しか体験できないモノです。

 

参加の申込について
直接ナイト会運営担当宛へメール

kyushusupermrcomeon@yahoo.co.jp

もしくは

こちら入力フォームからも
加納が責任をもって受付いたします。







最後に会の趣意書とありがたく作ってくれた紹介文を添付しますね♪
よければ見てください。

無題

無題

趣意書

みなさんご承知のとおり、現在九州地区には MR が勉強をするための会とい うものはあまりございません。

しかし製薬業界・医療業界など我々を取り巻く 環境は、日々加速度的に変化をしており、我々に進化することを求めています。 訪問規制・毎年の薬価改定・AI の台頭など、例をとれば枚挙にいとまがござい ません。

全国的に見ますと、東京や大阪に MR のための勉強会は存在します。
し かし、そのような状況では、医療貢献ができる MR に地域格差が生じることも懸 念されます。
地理的な問題もあり、勉強会に参加したくてもできない人もいる のではないでしょうか。

そこで、今回九州の福岡県博多を拠点に、MR のための 勉強会を発足することにしました。 また私はこれまで MR 志望の就活生(学生)の方、数十名からお話をする機会 に恵まれました。その中で感じたことは、現役の MR と話をしたり、知り合いに なったりする機会は思いのほか少なく、MR の仕事や製薬業界に偏見を持ってし まっている方も多くいらっしゃるということです。

そこで、この会には就活生 の方も参加できるようにして、MR とはどのような職業なのか、そして MR はど のようなことを学ぶ必要があるのか、それらのことを同時に学んで頂きたいと 考えています。
勉強会だけでは意見交換も十分にできない可能性がございます ので、勉強会終了後は毎回懇親会も行っていきます。是非勉強会でしっかり学 んで、懇親会では九州の美味しいものをみんなで楽しみ、交流の輪を広げてい きましょう! ちなみに、会の名称は「九州」と銘打っておりますが、参加資格は九州在住 の方に限りません。全国からの猛者のご参加も積極的に受け付けています。

 

もちろん九州以外からの加納ファンもお待ちしております・・・笑

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top