MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

調剤だけではない!漢方薬剤師として活きる『仕事』

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
400人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

 

本日は

薬剤師の求人の案内です。
よくある薬剤師求人とは違います。

こんな求人です。

不妊治療に悩む患者へ 漢方薬剤師として活きる

無題

薬剤師としてもっと患者に寄り添える仕事がしたい!

何よりも感謝の声をもらえるのが嬉しい!

そんな薬剤師さんへ
ピッタリのお話があります。

不妊治療をしているクリニックで
漢方外来を担当している 住吉忍 先生が

新規に薬局をオープンされます。

現状では漢方カウンセリングの申込が増えて
新規の受付を止めるほどなのです。

ご希望の方にお待たせする事なく
カウンセリングを受けて頂きたい気持ちがあり
現在体制を整えています。

そこで、カウンセリングルーム兼店舗を構えさせて頂くことになりました。

ご相談に来てくださる方がくつろげるような空間を探していたのですが、やっと素敵な物件と巡りあう事が出来ました。

~住吉先生のブログより~

 

 

募集条件はこちら

①薬剤師・・・漢方相談経験者、妊活、不妊治療についての知識を有している方

②登録販売者の方(週2回から3回は勤務できる方)

③事務員の方(ワードプレスの更新、インターネット販売の管理運営など)PCスキルのある方、商品の発送業務などもあります。

詳細リンクはこちら

http://ameblo.jp/kanpoukanpou777/entry-12140850125.html

薬剤師の方で、漢方の知識はこれから学びたいという方には、研修講座も準備していますので、ご相談ください。

とのことなので是非ともピンと来た方は相談してください。

いきなりの申込は勇気がいると思う方は、メルマガを読んでみてはいかがでしょう?

 

住吉先生はわかりやすく
自分の経験をメール配信でお伝えしています。

漢方相談を10年間続けてきて
沢山のお客様、ご夫婦と向き合わせて頂き
妊娠までの道のりを、ご一緒してきました。

そんな経験を元にわかりやすく書かれています。

【子宝漢方カウンセラーとして活躍したい方の為の7日間無料メール講座】(←クリック)

また

患者さん向けのメール講座もあります。

600名を越える患者さんが登録している
メルマガはこちらです。

ママになりたい女性が、妊娠しやすい体になれる10日間無料メール講座(←クリック)

どちらも
私も登録させていただきました!!
先ず感じたことは
医療者として
薬剤師にとって必要な知識だということ。

ナイーブな悩みであるので
どのように話を受け入れるかを
考えるのに

患者の話に

共感するということがとても大事です。

実際のゲンバでは
妊活特有の悩みやプレッシャーが

悪循環を起こしてしまうことも多々あります。

漢方薬剤師として

西洋と漢方の良いところを
ミックスさせて妊活に寄り添い
じっくりとカウンセリングをされています。

私も住吉先生にお会いして
少し話しましたが

多くの方をカウンセリングしてきた実績があり

おっとりした雰囲気を持ちながらも
とてもイキイキした方です♪

薬剤師も様々な働き方があるなと感じますね!

MRファーマシストでは
これからも頑張る薬剤師を紹介していきたいと考えています。

ご興味がある方はいつでもご連絡くださいね♪

無題

詳細リンクはこちら

http://ameblo.jp/kanpoukanpou777/entry-12140850125.html

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第23回】大正時代の家計簿から分かること その②

【第23回】大正時代の家計簿から分かること その②

主婦向け雑誌の『主婦の友』 大正6年3月創刊第一号にある家計簿紹介を 以前コラムで紹介しました。 (前回のコラムは、こちら) 今回はその第二弾として、 再び当時の経済状況を読み解いていきましょう。 アラフォー世代の祖父母が生まれた時代、 人...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top