MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

一期サロンはどんなことするんですか?【3期メンバー随時募集♪】

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

おかげさまで
私を悩ませていた副鼻腔炎症状も
かなり治ってきました。

本当に体が不調の時って
仕事にも影響でますね。

体調管理は気をつけたいと思います。

本日は4月からスタートする

一期サロン 3期に関して

ご質問いただくこともあったので紹介します♪

関連記事:一期サロン第3期メンバー募集 2017年4月1日スタート【会員制コミュニティ】

MR・薬剤師・経営者様々な立場の方が集まるSNSコミュニティです。

ファイル 2016-08-25 12 25 20

一期サロンとは?

MRファーマシストプレゼンツ
一期サロンは、フェイスブックの秘密グループの機能を用いたオンラインサロンです。

あなたに

『一生に一度の出会い』の場を提供したい!

あなたにとって
『一期一会』の仲間との出会いを作ります!

ピンとこない方はこちらをご覧ください。
サロンイメージはこちら
↓↓↓↓
無題

現在で30名近いメンバーが集まっています。

その中のメンバーは

・現役MR
・現役薬剤師
・薬局経営者
・マーケティング会社の方
・とある役員の方

などなど、幅広いジャンルの方がいます。
限定されたコミュニティでの交流が楽しめます。

今回は

【MRの質をあげる影響言語】

のコラムを担当しサロンにも参加している

との出会いも一期サロンからでした。

1期から一期サロンに参加しているNに
体験談を書いてもらいました。
よかったらご覧ください。

一期サロン参加の感想とメリットについて

gengo360

初めまして!
現在MRファーマシストのサイトで
記事も書かせていただいてるNです。

一期サロンでは
自分をブランディングする方法を学び
ブログも4ヶ月ほどやってみました。

現在はより専門性の高いブログからの
価値提供の為、告知の上、休止してます。

正直ブログをキッカケに訪れた
私の変化については
短い文章には収まりきらないストーリー
があります。

製薬業界に訪れている違和感
を感じている人は多いのではないでしょうか?
時代の変化に自分の力で対応できますか?

その力をつけるために
私はこの1年必死にもがいてきました。

その中でもこのサロンに
入っていたことは今の私を救っています。

サロンのメリットは3つ。

1つはコミュニティ。
同じ志の高いメンバーでの
繋がりはかけがいのないものです。

2つめは加納さんとの繋がりです
一歩踏み出す勇気が
人生を変えることもあるんです。
私のように。。。

別の話になりますが
私はある方と繋がりたいがためだけに
30万払ったりもしました。

この辺の考え方も
意欲のある方とはシェアしますね。

最後のメリットは私がいることです。
私がこの1年に得たこと経験したことを
直接伝えれます。

この2年で自己啓発の投資や
怪しい投資も含めての金融投資
更にはビジネスを経験して
当たり前ではないサラリーマンをしています。

私はたくさんの失敗をしながら
確信を深めてます。
皆さんにはどんな失敗があるのかを
リアルにお伝えていきます。

私自身も気持ちだけからのスタートでした。
だから同じく気持ちだけでいいんです。

気持ちだけは持っている
メンバーとの交流と貢献を私は望んでます。

特別なあなたにだけ
このコミュニティに参加して貰えたらと思います。

◇ ◇ ◇

私としてもNさんとは
本当に良い出会いになりました。

今は公私ともに話をする
仲間です。
これも気軽に参加して交流できる
サロンがあったからだと感じています。

また3期からも
多くの方々とお会いしたいです。

あなたのご参加お待ちしています。

一期サロンの詳細はこちらから

一期サロン第3期メンバー募集いつでも入会可能♪【会員制コミュニティ】

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top