MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

【MR必見】MRファーマシストの講演が『動画』になりました!

MRファーマシストの加納です。

GWの連休中日の平日ということで
仕事だよ~・・・

という方と

ただいま休みで旅行中♪

という方の半々でしょうか??

私は前者ですが。。
しかもとある勉強もスタートさせて
後半の休みに向けてやることだらけ
頑張ります♪

さぁ
今日は私にとっても人生初のコンテンツを
紹介です。

なんと!!

『地域包括ケアで必要とされる「医療目線のMR」」になる方法』

当日の様子を書いたブログはこちら
https://k-pharma.co.jp/mr-pharmacist/blog/seminar/post-6319/

の講演が動画コンテンツになりました!!

MRファーマシストが動画デビュー♪

写真 2017-05-01 9 27 30

『アリストテレス』リンクはこちら

http://aristoteles-med.com/lineup/vol006

5月のテーマは「調剤薬局と地域包括ケア」となります。
これから地域包括ケアを推進していく方向性の中で重要性が高めていくのは調剤薬局と言われています。

しかしながら、調剤薬局でどんなことを考え
行われているのかを細かく把握して
ディテーリング活動されているMRの方はまだまだ少ないと考えております。

そこで、今回は元MRでかつ、調剤薬局のオーナーになり
自身で管理薬剤師を行われている加納裕介氏に来て頂き、講演をして頂きました。

 

MRから見た景色と薬局経営者から見た景色は大きく違いますが
それを理解しているのは実践した方しか分かりません。

今回はその見える景色の差についてもお話頂きました。

そして、やはり今、国策として動いている地域包括ケアの役割として
薬局はどのように変化していくのか?

また、それにともなってMR活動もどのように変えていかないといけないかを語って頂きました。

MRの仕事もクライアントの信頼を勝ち得て、初めて成り立つものです。

加納氏の講演の中でも
「ドクターの処方を変える影響力を持つのはMRである」

という言葉にもあるように、よりよい医療の提供のためにMRの貢献できるところは
色々とあることをお話頂きました。
(アリストテレス紹介文より)

過分な紹介ありがとうございます!!

毎月、色々な角度から
MR活動に役立つ情報を動画発信されています。

毎月、著名な講演者が並ぶ中で
本当にありがたい機会をいただきました。

こんな機会は滅多にないので

私も情報の出し惜しみなく

すべてをやり切った感じです!!

まさしくCvxeW5_UsAApCTl

わがプレゼンに一片の悔いなし!!

講演でも話していますが

薬局はMRにとって医療情報の宝庫です。

それを活かすも殺すも担当MR次第。

その薬局薬剤師に
どのように切り込んでいけばいいか?

その答えを

MR×薬剤師×経営者

の観点から明確にさせてもらいました。

これを知れば
薬局薬剤師との会話がはずみますよ♪

『薬局に行くネタがないな~』

と感じたことがあるなら・・・
この動画はお役に立てるはずです。

ぜひ、地域医療の発展に
MRの持つ知識や力を活かして
発揮していってほしいと思います。

GWのお休み中に
よければ自己研鑚にいかがでしょうか?

動画コンテンツはこちらから
ご覧いただけます

http://aristoteles-med.com/lineup/vol006

また動画を見ての感想もいただけると
嬉しいです♪

貴重な機会をいただけた
アリストテレスに感謝いたします。

PS

動画をチェックしましたが
自分の声って違和感ありますね~・・・

もう少しいい声~♪♪

でプレゼンできるように意識をしていかないと・・

そんな気付きもある動画化でした。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top