MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

医療者は『多動力』も大事だが、『コツコツ』も大事

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

この週末は久しぶりに
フリーな時間を過ごすことができました。

読みたかった本をゆっくり読んで
妻とドライブに出かけて・・・

でも
そんな合間に事業計画書を作ったりと
オフでも何かしら仕事モードはとれませんね。

仕事=人生の遊び

と最近
つくづく感じれるようになってきました。

そう思えるのも
周りの仲間の存在が本当に大きいです♪

ホリエモン新刊『多動力』を読んで・・・


多動力 (NewsPicks Book)

結構、売れているので読んだ方も多いんではないでしょうか?

『多動力』

私も色々とやりたいタイプなので
ウンウンと頷きながら読みました。

3つの肩書をもてば
あなたの価値は1万倍になる

これは元リクルートの藤原和博さんが
いつも話をすることです。


藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

MR×薬剤師×〇〇

も多動力と言えますね。

恥をかいた分だけ
自由になれる

これもマインドセットですね。
恥ずかしい気持ちは自意識過剰な心。
そういう私も恥ずかしがり屋(笑)

ホリエモンの本質をついて
どんどん論破していく話。

私はとても大好きで
共感できることもあります。

ただ
多くの見えない敵を作るのも事実だろうな~と。
(ホリエモンはなんも気にしないでしょうが)

医療者は『多動力』も大事だが、『コツコツ』も大事

article-1060827-02C7A7E600000578-963_468x341

こんなどっちつかずな題名の本を出しても
売れないでしょうが・・・笑

私が属する
医療のマーケットは
明らかに本質だけの効率を選択すると
救える人が救えなくなります。

そこには
倫理感が問われます。

だから
利益追求型だけの会社があっても
成り立たないはずです。

その会社の理念に
社会的価値があるかないかが重要。

しかし
今の薬局市場を見ていると
外部から守られていて

ぬるま湯につかり
過去の栄光にすがりながら
変化しようとしない薬剤師が
いるのも事実です。

もちろん
時代の流れで淘汰されるでしょうが
一括りに
薬剤師のイメージが出来上がるのが
一番恐ろしいものです。

だから
私はこれからの時代

自己表現ができて
変化に対応できる薬剤師が
生き残ると考えています。

そのためには
色々と経験していくこと。

つまり
多動力が必要になってきます。

あなたはどうですか?
賛否両論あると思いますが
30分くらいあれば読めますので
オススメですよ~

『多動力』
ポチっと買う方はこちら↓

多動力 (NewsPicks Book)

先日
私が主催する
独立開局成功塾1期のプレゼン大会でした。

一緒に時間をかけて学んできた仲間は
会社という枠を飛び越えて本音で相談して
成長していけるコミュニティになります。

実は
修了式の最後に
私からとあるオファーをしました。

私が提供するサービスの
最高峰で
それに見合った
マスターマインドチームが始動します。

私としてもとっても楽しみです。

私以外にも
伝道者として動きだします。
活動が形になってくると
オープンにしていきたいと思っています。

ますます
私の多動力が活きてきそうです♪

あなたも
ワクワクすることありますか?

一歩ずつ積み上げていって
出来上がる楽しみも大事ですよね♪

私は

多動力×コツコツ力

で事業を拡げていきます。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top