MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

独立開局成功塾2期@大阪こんな素敵なメンバーです!!

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

毎日、暑い日が続きますが
体調いかがでしょうか?

お店でいつも感じるのがクーラーの空調。
座る席で当たりはずれありますよね。

居酒屋のクーラー直撃はツライもんです。
お店も客側に立たないと気付かない大問題。

あるあるですよね?

さて

昨日は独立開局成功塾2期の大阪でした。

やはり数を重ねても1回目というのは
気が引き締まるものです。

独立開局成功塾@大阪なのに、塾生に大阪在住者がいない・・・

写真 2017-07-23 14 29 22(みんな真面目にワーク中)

塾の内容については一足先に開催した東京塾のほうで
紹介しています。

独立開局成功塾2期@東京こんな素敵なメンバーです!!

大阪も個性豊かなメンバーがたくさん集まっています。

アウトプットもたくさんのセッションになるので
時間配分がなかなか難しい。。。

5時間とっても収まりきらない・・・

1人1人、真摯に向き合う仲間です。

やはり

お金・時間を投資して学ぼうとする方は
成功への第一歩を確実に踏み出している人たちですね。

これからの成長が本当に楽しみ♪

そして

このブログを書いているときにふと気づきました。

よく考えると塾生は

大阪開催なのに大阪在住者がいない(笑)

もちろん私も・・・

まぁ偶然でしょう・・・

わざわざ
お金、時間を投資し
そして遠方からも集まる独立開局成功塾
とてもこちらもやりがいがります♪

大阪塾のメンバーはこんな素敵なひとたちです

写真 2017-07-24 10 24 06(懇親会中にパチリ。夏の飲み放題はヤバイ)

大阪在住者がいない(シツコイ)
大阪塾メンバーはこちら

・出会いは東京!東北から奈良へPCスキルが抜群で独立に向けて薬剤師修行中のMRファーマシスト
・すでに独立開局して勢い満点。更なる事業展開をもくろむMRファーマシスト経営者
・仕事・家族をこよなく愛し最善の人生設計のために独立開局を目指すアスリート薬剤師
・独立を夢見る気持ちは誰にも負けないどんなことでも吸収しようとする謙虚な薬剤師
・年の数ほど経験が増える。製薬企業で培った特別なスキルと人脈をゲンバにどのように活かすかを考える薬剤師
・セミナーで運命が変わった!?共通の知り合いが繋いだご縁で独立も視野に入れるママさんMR
そして、兵庫2人、奈良3人、愛知1人、滋賀(私)
これからの成長が楽しみなメンバーです。
塾にご興味ある方はいつでもご連絡お待ちしております。

独立開局成功塾を立ち上げた想い

最後に

なぜ、私がこの塾を作ったのかを紹介させてください。

 

『日本全国に1つでも多くの地域密着の薬局が増えてほしい』

 

これが私の想いです。

そのためには
地域で活躍できる薬剤師が増える必要があります。

しかし

薬剤師としての想いはあったとしても

経営スキルがないから・・・

と独立の夢をあきらめてしまう人を
たくさん見てきました。

1人でも多くの夢を実現し成功させたい!!

そんな仲間をいつでもお待ちしています。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第20回】貧困の【トンネリング】から脱出する方法

【第20回】貧困の【トンネリング】から脱出する方法

第16回より、シリーズで戦前の大富豪本多静六の著書 『私の財産告白』 に焦点を当てながら お金とは?ということについて考えています。   過去2回は、本多がなぜお金持ちになろうとしたのか、 その理由が 「貧すれば鈍するから」 であ...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top