MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

ワクワクを増やす!独立開局支援セミナー@東京が開催されました


MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
600人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

2017年11月11日

そうa_1ではなく

独立開局支援セミナー@東京が開催されました。
この記事はセミナー翌日に書いているのですが
まだまだ興奮冷めやらぬ・・・

薬局業界では
何かと将来に不安を感じるニュースが多い中
集まったメンバーはそれを打ち消すアツイ人たちでした。

独立開局支援セミナー@東京 2人の薬局経営者からのメッセージ

写真 2017-11-12 21 53 07

今回の独立開局支援セミナーは
東京・大阪と演者が違います。

より地域性を出して活躍している薬局経営者に
講演をお願いしました。

どんな薬局経営者も何も労せず今がある!
という人はいません。

特に若い薬局経営者の話は私も興味深い話でした。

1人目は永森社長。勢いで突き進んで経験したから気付いた薬局経営のありがたみ

写真 2017-11-12 21 49 11

遠回りした自分だから伝えられるゼロから独立開局を成功させるための秘訣

始めの講演はイケメン薬局経営者の永森社長。

甘いマスクの中にはかなりアツいハートの持ち主で

『行動力』の塊のような方です。

その行動の原点とは・・・?
初めに就職したドラッグストアで気持ちの変化があったようです。

社団法人を立ち上げて
仲間と薬剤師の価値を上げる活動を始めます。

これって普通は想いがあってもなかなかできないですよね。

ただ想いだけで突き進むには
継続性に不安を抱えてしまう・・・

その経験を経て永森社長が決断したことは?

セミナー参加者にとってとても役に立つ話を聞けたと思いますね。

 2人目は竹中社長。夢や想いを実現しつづけるために必要なマイルールとは?

写真 2017-11-12 21 49 18

10年間走り続けたから話せる「行動継続」するためのマイルール

2人目は竹中社長です。

実はこのセミナーを企画した時に私の頭の中では
是非とも竹中社長に話をしてほしいと思っていました。

出会ったのはご縁があり
MRファーマシストも協賛させてもらった
薬局アワードの代表者なのです。

笑いあり!涙あり!!『みんなで選ぶ薬局アワード』に参加してきました♪

今、竹中社長は薬局経営とともに
他にもたくさんの事業を手掛けています。

私も塾では薬局×αの事業を作ることを目標に
取組んでいます。

『性格は変えられると思いますか?』

この質問と会場の反応が印象的でした。

この内容だけでも
セミナーに参加した価値があると言っても言い過ぎでは
ないくらい大きな気づきを教えてもらえたと思います。

2人の薬局社長のメッセージは
とても価値のある内容になったのではないでしょうか?

嬉しいセミナー参加者からの感想集

写真 2017-11-12 23 25 53 (1)

とても勇気がわくようなお話しでした。正直会場にくるまでは申し込んだことを後悔していたのですが、自分の考えにプラスになりました。
(勤務薬剤師・女性)

写真 2017-11-12 23 26 09 (1)

永森先生、竹中先生の話を聞いて自身もやっていけるという勇気をいただけたと感じています。
また、参加している皆さん全員が同じような気持ちで来られていることがわかりました。
このような機会を与えていただきありがとうございました。
(MR 男性)

写真 2017-11-12 23 26 20 (1)

ワクワク感、自分の人生をより良くしたいと思えるセミナーでした。独立開局という道が正解(自分にとって)かどうかもう一度見つめ直す良い機会となりました。メンター見つけたいと思います。
MR (男性)

この勢いで次は大阪へ 11月18日(土)申込お待ちしております。

写真 2017-11-12 21 49 31

参加者の個人情報のこともありグループワークは載せれませんが
本当ありがたいことで
超盛り上がった東京開催となりました。

次は大阪です。

関西LOVEな私なので絶対盛り上げたい!!

まだ少し席のあまりもあるので
よければご参加しませんか?
申込はこちらから

独立開局支援セミナー@大阪申込はコチラ

価値のある準備をしてお待ちしていますね。

IMG_1366

もちろん懇親会も大盛り上がり♪
実はこの時のほうがぶっちゃけトークばかりです笑

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

人々の中で揺れ動く【市場規範】と【社会規範】

人々の中で揺れ動く【市場規範】と【社会規範】

MR・薬剤師限定 薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか? 500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・ 真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けし...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top