MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

【独立を目指す薬剤師必見】こんな嬉しい声がいただけるから独立開局成功塾をこれからも続けます

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

昨日、日曜日は
独立開局成功塾2期@大阪の最終講義でした。
東京は2週間前に一足早く終了し
今回で2期の座学は終了です。

そこで!!

本当の塾の最後は第6回のプレゼン大会ですが
私から見ても大きく変化している塾生を見て
計5回の座学でアンケートを取りました。

私が一番気になり
重要視しているのが

塾に入る

  

の変化

こんな声をいただきました♪

塾に入る前と今ではどのような自分の考えの違いを感じますか?

写真 2017-12-11 17 36 28

・燃え尽きかけたモチベーションを再起できた。
(20代 MRファーマシストの薬局経営者)

・ポジティブに前向きに考えようとする意識に変わった。
(30代勤務薬剤師)

・塾に入る前はお金を稼げばよいと思っていた。今は本当にお金だけではなく想いも大事だと気付いた
(20代勤務薬剤師)

・独立するという気持ちは変わらないが、より思考のブロックを外す方法が確立できた。
(30代病院薬剤師)

・不安だらけだったが、気持ちの面で今なら独立開局できる!という考えに変わった。
(20代MRファーマシスト勤務薬剤師)

・自分の可能性を感じ、信じられるようになった。
(20代勤務薬剤師)

・不安↓ ワクワク↑
(30代ドラッグストア勤務薬剤師)

・入塾前は独立することだけに意識が向いていた。今は「何のために」やるのかマインドセットに意識が向いた。
(20代MRファーマシスト勤務薬剤師)

・薬剤師の経験さえつめば、自分でも開局が可能なことを実感した。
(30代 MR)

・物事を前向きにとらえられるようになり、以前より自分を認められるようになった。
(独立開局予定薬剤師)

・やりたいと思っていたことをはっきりとしていなかったが、そこが形になった!
(跡継ぎ薬局経営者)

加納

半年前の時に比べると明らかに塾生の発言が変わっていることが私にもわかります。明らかに『自信』を持っています。マインドセットを整えてから独立開局ノウハウを身に着けること。それが一番の成功の近道だと思います。そして塾では少人数制のメンバーで実践し行動してもらっているので結果がでます。考え方の違いで結果が変わります!!

実際にどのような成果がありましたか?

写真 2017-12-11 17 29 12

・外部セミナーへの参加、新たな人脈を作るなど、行動力がついた。

・考え方の変化。あと感謝の心を忘れずに表現することは自分にとってもとても良い影響がある。

・ぼやーとしいていた部分に具体的なイメージがついた。

・仕事、生活で新しい気付きがたくさんあって、仕事が楽しくなりました♪

・以前は何をすればよいかわからなかった。今は消化不良なくらい・・どんどん復習します。

・決断スピードが以前より早くなった。詳細なところまで考える癖がついた。

・同じような目標をもった仲間ができ凄いヤル気に刺激がある。

・半年前は開局など考えてなかったが、今は実際に夢に向かって突き進んでいる。人生の転換期を迎えた

・自分の中に1本の軸ができた

・モチベーション再起、ITに興味を持てた

・自分のあり方からみつめ直すことができた。考え方が変われば行動が変わり、そして人生が変わることを実感。

加納

塾生のように想いがあって行動力のある薬剤師が、どんどん地域で独立開局を果たしてほしいと思います。そんな薬局が必ず地域医療を良くしてくれると私は信じています。とりあえずでゲンバをまわしている薬剤師と、1人でも多くの患者さんを良くしたいと理念を持ち行動できる薬剤師。5年後生き残っているのはどちらでしょうか?塾では後者の薬剤師になる準備をしています。

独立開局成功塾3期のメンバーも確定しました

ありがたいことで
来年から始まる3期のメンバーも東京、大阪と確定しました。

今度はどんな展開があるか?

こちらも予想できないので楽しいです♪

4期以降の塾の募集は
メルマガやLINE@で始めますので
少しでも気になる方は先ずは登録をお願いします♪

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第22回】本多式投資法を読み解く

【第22回】本多式投資法を読み解く

シリーズで戦前の大富豪本多静六の著書 『私の財産告白』 に焦点を当てながら お金とは?ということについて考えています。   最終回の今回は、いよいよ本多式投資法に 迫っていきましょう。 読者の皆さんは、 EMIKO式明治~大正の貨...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top