MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

『大新年会2018』大盛況でした♪

MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
500人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

MRファーマシストの加納です。

週末は
1月の大きなイベントが2つありました。

その一つが

大新年会2018

かんえもんことセールスコンサルの神林さんとのコラボ企画です
昨年も大盛り上がりだった会なのです。

【大新年会2017】 盛り上がりました♪

去年は雪がひどかったみたいですね・・

今回も東京や岡山という遠方から集まり大盛り上がりの会に

27046784_919731734846999_1223742829_o

今回も本当に多くのメンバーが集まりました!!

現役MRや製薬会社の方もいますし
薬局経営者や独立を目指す薬剤師・・

そして

元MRで今は起業している人まで♪

楽しい時間はあっという間にすぎていく会となりました。

なんか

1年前の集合写真と比べても
皆の雰囲気が違いますね笑

やはり会を重ねることにより信頼関係も深まり
新しい参加者との相乗効果が生まれます。

もちろん
来年も開催しますので
次回はあなたも参加してくださいね。

MRファーマシストの記事をすべて読みました!!

title3_sns-1024x538

今回の参加者の中で私も初めましての方も
多くいたのですがこんな嬉しい声をいただきました。

『MRファーマシストの記事をすべて読んできました!!』

2015年からスタートした
MRファーマシストの記事は300ほどになっています。
(4コマのぞく)

私にとっても
少しでも役に立つ記事を!!

と思って更新しています。

その中でこのような方がいるのは

とっても嬉しいことです。。

感謝感謝の気持ちですね♪♪

その方も高い目標をお持ちなので
これからも何か交流をしていき相乗効果が生まれたらと思います。

最近出会う方の
エネルギー値が高いので私もどんどん力をもらっています♪

今年は
夏には納涼会!
2019年は
大新年会と同じように開催していきたいと思います。

刺激をうけたいあなたの参加をお待ちしています!!

PS

2次会も盛り上がりすぎて
終電ギリギリで京都・滋賀方面に帰るメンバーと
急いで帰ることになりました。

そこで
腰ぐらいの高さの柵を乗り越えたのですが
見事にこけました・・・笑

酔っ払い、自分の体の過信
注意が必要ですね

たぶん、2019年の今頃に今日のブログを見返すので
1年後の自分に伝えます。

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top