MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

【残席わずか】独立開局支援セミナー2018in福岡 詳細プログラム発表!


MR・薬剤師限定

薬局経営のすべてが知れる無料メルマガ

ブラックボックス化された薬局経営の中身をすべて知りたくないですか?
700人以上へ10日間毎日配信。多くの方から届く感謝の声・・・
真実を書きすぎてブログでは公開できない内容をお届けしています。

 

MRファーマシストの加納です。

本日は

7月28日 福岡
アクア博多 貸会議室(中州川端駅2番出口徒歩2分)
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8
アクセスはこちら

で初開催する

独立開局支援セミナーの
詳細プログラムの案内です。

『セミナー内容についてもう少し詳しく教えてほしい。』

というお問合せをいただくこともあったので
紹介させていただきますね♪

前回のセミナー内容はコチラ

6月16日の東京開催の案内はコチラリンクから

独立開局支援セミナー2018in東京のプログラムはこちら

6月30日の大阪開催の案内はコチラリンクから

独立開局支援セミナー2018in大阪のプログラムはこちら

Seminar program はこちら

無題

Session1

face2

『20代・元MRがたった2ヶ月で独立し2年で売上を3倍にした方法
株式会社SMILINK 代表取締役 西 智行


株式会社SMILINK 代表取締役
【MRから薬剤師へ転職後、業界最速での独立開業を実現】
内資系大手メーカーにてMRを3年経験。
エリア担当として、開業医から基幹病院まで幅広く担当し、日々の営業だけでなく、数々のエリア講演会の企画、運営を行った。
2016年4月、当初予定していた3年で、MRを辞め、独立の為に薬剤師へ転向。
2016年6月株式会社smilinkを設立し、ブレイブ薬局川口店を開局。
現在はブレイブ薬局川口店で管理薬剤師として働くかたわら、薬剤師の人材紹介事業などを立ち上げ、転職に悩む薬剤師やMRの支援を行なっている。
西 智行の転職ストーリーインタビュー記事はこちら

Session2

16326426_1445676472110387_2068395836_o

『薬学部卒後2年目で開業した太陽系薬剤師が伝えたい
 最短距離で独立開局を実現するための秘訣』
株式会社FUNmacy 代表取締役 小嶋 夕希子


株式会社FUNmacy 代表取締役
株式会社田原町薬局 代表取締役 社長
ファーマプレナアカデミー 主宰
19歳の時、唯一の肉親であった母親の病が発覚し
闘病を支えるため大学を退学。
その後、介護、看取りを経験後、「医療の道を進んでほしい」という母の遺言がきっかけで薬剤師を志す。
6年間の学費や生活費を得るためデイトレーダーとなり株式売買や投資運用であげた利益は総額2000万以上。
薬学部在学中に起業し、スポーツ用品の輸入販売やアスリートプロモーションのコンサルティングなどの事業を経験。
様々な活動を通してたくさんの魅力的で素晴らしい薬剤師の先生達と出逢う中、ある疑問にぶつかる。
11年前、闘病・介護という問題に直面していた私達親子は、なぜたった1人の薬剤師とも出逢うことができなかったのか?ということ。
悩みぬいた結果、
「お客様と薬剤師との出逢いを創造する」というミッションに行きつき
薬局経営事業と薬剤師の起業支援を卒後2年目でスタートさせる。
昨年末、浅草にて30年続く薬局を事業継承し開業。
春から薬剤師の起業支援ファーマプレナアカデミーをスタートさせる。
『たぎるぜ、太陽系薬剤師こじゆき』FBページはこちら

session3

16344343_1195852673866333_1384589499_n

『知らなきゃ損する独立開局を目指す人のための「お金」の借り方使い方メソッド』

株式会社日本経営承継支援 パートナー
株式会社バシラックス 代表取締役    大道 一馬


株式会社日本経営承継支援 パートナー
株式会社バシラックス 代表取締役
2008年
ロースクール卒業後、大手調剤チェーンに入社し管理薬剤師として勤務。
そこで、複数の調剤薬局の買収案件にも関与。
2012年
調剤薬局オーナーから薬局店舗の譲り受けと新規で店舗設立する等、複数の調剤薬局を経営
2015年
「自身で薬局譲渡支援を行なって地域に根ざした医療機関を継続させたい」
「自分と同じように、独立する薬剤師のきっかけを作りたい」との思いから
(株)日本経営承継支援の調剤薬局支援室にパートナーとして参画。
多くの若手薬剤師から『信頼できる兄貴』と親しわれている。
日本経営承継支援調剤薬局専門サイトはこちら


実際に独立開局を実現して
日々、薬剤師経営者として
ゲンバで活躍している方々に

リアルな薬局経営の現状について語ってもらいます。

独立開局を果たすまでは
一筋縄でいかないことも多々あります。

そんな

降りかかる困難をどのようにクリアしてきたのか?

知るか知らないかで
今後のあなたの行動が劇的に変わるはずです♪

このセミナーでしか
聞けない話が満載です。

Group Work

AEBS7131
独立開局シミュレーション2018』
~夢を最短で現実に変えるためのワーク~

(株)ケイリザルト 代表取締役 加納 裕介


Group Workでは
参加者自らが考える時間を作っています。

前回のセミナーでもとても好評だった企画です。
よりブラッシュアップしてお届けします。

特別な準備は必要ありませんので
難しく考えることなくご参加いただくことをオススメします♪

しかし

このワークは
あなたの夢が最短で現実化するセッションになるはずです。

closing

無題(ファーネットマガジン様から取材を受けました)

独立開局成功塾福岡1期メンバー募集 詳細案内


最後に
お問い合わせの声も多数いただいている

独立開局成功塾福岡1期の募集案内をさせていただきます。

この塾は
・薬局経営についてすべてのことを学んでほしい
・即戦力となる経営者としての能力を手に入れてもらう

この2点をたった6ヶ月で学べるカリキュラムです。

塾という性質上

固定された同じメンバー
超限定の少人数制

このスタイルは初めから崩さず続けております。

東京・大阪では1期、2期、3期ともに席がすぐ埋まってしまいました。
セミナーに来ていただいた方へ
ご案内しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

残席わずかになりました
東京・大阪ともに多くの方から申し込みをいただいています。

私たちも驚くほどセミナーの申し込みをいただいています。

大きめのセミナールームを用意したつもりなのですが・・
この勢いだと早期の案内終了もあるかもしれません。

改めてセミナープログラムを見ていただいて
興味を持たれたあなたからの
早期の申し込みお待ちしています。

このメンバーで開催する
セミナーは最初で最後になりますので
1人でも多くの方と出会えること楽しみにしております。

セミナー案内の詳細(参加費等)
をこちらから確認いただき申し込みください。

独立開局支援セミナー詳細はこちらクリック

東京会場のプログラムはこちらクリック

大阪会場のプログラムはこちらクリック

セミナー申し込みはこちら








勇気ある決断に全力で応えます♪

独立開局支援セミナー
主催者 加納裕介 小嶋夕希子

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top