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MRファーマシストの加納です。
やってしまいました・・
何かと言うと・・
最近、自分のミスで周りの方々にご迷惑をかける
ことがあり反省しています・・
検証すると
少し予定を詰め過ぎてたな?
疲れ気味だったかな?
とか
色々な積み重ねで起きた事と思っています。
自戒の念をこめて今日は初めに書いてみました。
より優先順位をつけた自己管理が必要ですね。
完全に余計なお世話だと思いますが
皆様も普段からお気をつけください。
さて
今日は薬局のことを書きたいと思います。
もしかすると今日のブログは
そんなセンチメンタルな気持ちから
生まれたものかもしれません。
1日、薬局で起きたことを振り返る
朝一
透析患者の旦那さんが来局。
止血のためのガーゼ(採血後に貼るもの)
を仕入れといて~。とのこと。
ドラッグストアとかもあるのに
わざわざありがとうございます。
その後
肺気腫のおじいちゃん
薬剤師ならわかる
高齢者への服薬指導が難しいクル・カチの吸入薬。
一度、説明したがわからなくなり来局。
何度も一緒に、クル・カチ・スーーを指導。
納得して笑顔で帰っていただく。
お昼過ぎ
てんかん持ちの娘さんのお母さんからTEL
『また、てんかん発作が起きてしまって・・』
『木曜だけど薬局さん開いてますか?』
私
『もちろん開いてますよ!お待ちしています。』
色々相談してくれました。
おまけ
とあるメーカー
定年後採用でかなり年配のMRさん。
それなのにかなり低姿勢で
必達ではなく
『絶達』
という聞き慣れない指示のもと、納入依頼。
できる限りの対応で承諾。
薬局の風景としては
流れる日々の何気ない1日かもしれない。
でも私としては
頼られること=幸せ
を感じれる1日。
だから、
将来は自分の薬局を持ちたいという
薬剤師を応援しています。
絶対に地域で同じような活動をする仲間なので。
これからも
頼られる仕事をしていかなければと
改めて感じたのでした。
今日の気づき
今日のブログは
私の備忘録リストに残すようにします