MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

締め切り迫る!!MRのキャリアアップにも繋がる『MR-1コンテスト』

MRファーマシストの加納です。

5月なのに暑い日が続きますね・・

薬局ではもう冷房のスイッチを
入れちゃいました!!

さて

今日はMRの方へ是非とも伝えたいイベントです。

1人でも多くのMRさんにご覧いただけますように♪

第三回MR-1コンテストの応募締切迫ってます!!

無題

オフィシャルホームページはこちら

https://mr-1.org/what-is-mr1-contest.html

『すでに申し込んだよ!!』
というMRの方もいるでしょうか?

MRの仕事は工夫が必要であり

『みんな同じ』ではなく

『1人、1人仕事が異なる』

はずですよね。

そうでないと同じ仕事はAIに奪われてしまいます。

だからこそ評価が難しい・・・

 
自分の仕事が社会的にどれだけ評価されているのか?
を知ることも大切だと思いませんか?

社会的な意義として
MRが必要な職種であると証明していく必要があります。

もちろん
薬剤師もそんな立場で論議されてるのです。

MRファーマシストを運営しています私(加納)としても

「MRが進化すれば担当地域の医療環境はもっと良くなる」

と日々感じながらゲンバの情報を
ミクスでも連載を書かせてもらっています。

当日は私も会場に足を運んで素敵な瞬間を体験したいと思います。

このブログを見て連絡いただければ

MRファーマシストから推薦をしますよ♪
(何の効力もないかもですが・・・笑)

応募締め切りが5月31日までのようです!!

概要を下記に転記しています。

開催日時

2017年8月26日(土)

会場

星薬科大学 本館2階第二ホール

◇テーマ

人工知能(AI)に立ち向かえ!MR減少時代に生き残れるか

コンテストの概要

当コンテストは、単にMRの優劣を競うことを目的としているものではありません。医療への貢献を目指し、日々工夫しながら活動しているMRにスポットライトを当て、MR活動に対する正しい理解を促進するとともに、ファイナリストに選ばれたMRに続く優秀なMR育成を目的としています。

第3回MR-1コンテストでは、医療環境が大きく変わる中で、日々工夫しながら活動しているMRにスポットライトを当てるものです。今回は「人工知能(AI)に立ち向かえ! MR減少時代に生き残れるか」をテーマに開催し、ナンバーワンMR(MVMR:Most Valuable MR)を決定します。

審査は、一次審査(予備選:小論文およびプレゼンテーション動画)により、本選に出場するファイナリスト8名を決定し、コンテスト当日に二次審査(本選)を実施します。ナンバーワンMRは、医師、薬剤師、患者代表等で構成する審査委員会が選出しますが、会場へ参加された方の採点も加点されます。なお、ファイナリストに選ばれたMRは、Monthlyミクスの誌面にて紹介します。

応募はこちらリンクからご覧ください♪

第3回コンテストについて

川越さんの説明はさすがキレがあります!!

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top