MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

第1回 MRファーマシスト オフ会開催しました

人と繋がる

MRファーマシストの加納です。

先日、4月16日(土)

MRファーマシスト オフ会を開催しました!!

今回はメルマガからの企画にも関わらず10名集まっていただき
大盛り上がりでした。

やはり感じたことは同じ意識のある方が集まると
初めまして!!からの交流でもすぐに盛り上がる!!

まさしく私の役目は交流の場の提供だけでした。

普段、フェイスブックやメールでのやり取りをしてた方とも
実際に会って話をすると信頼感が増しますね。

実際、話しているとMR・薬剤師の会話が中心なんですが
他にも

・NLP
・コーチング
・マインドマップ
・習慣コンサルタント
・アンガーマネジメント
・MBA
・医療経営コンサルタント
・医療経営士

こんな資格や勉強をしてる方の話が面白くないわけがない!!
参考になることだらけで共感しまくりでした!!

その上

まだ入社3年目の若手のMRの方も

自分の将来について考えるために色々教わりたいと参加したりと。

最高の方達の集まりでした

また開催をしたいと思いますので今回は参加できなかった方も一緒にまた情報交換しましょう♪♪

ファイル 2016-04-18 11 57 01

 

≪オフ会 こぼればなし≫

1次会だけではまだまだ時間が足りず

2次会へ・・・

 

そこで1つプチ事件が

居酒屋を紹介してくれるキャッチの方にお店をお願いしたら

まさかの

1次会と同じ店!!!!

1次会はコース料理だったので
2次会は好きなものを頼んで楽しみましたよ♪♪笑

ツイッターにはこんな声もいただいて嬉しい限りです♪♪

 

今のあなたに最適な記事はこちら

一期(いちご)サロンとは?【会員制コミュニティ】

MRファーマシストのご案内

私がこのサイトを立ち上げた理由

コミュニティサロン始めました!!
一期(いちご)サロンとは?【会員制コミュニティ】

メルマガ登録数300人超えました♪登録無料です。
たった10日間で薬局経営脳を学べる無料メール講座

人気記事セレクション

1位 独立開局を夢見る方へ・・

2位 必見!MR向けメルマガを集めてみました!~まとめ~

3位 2016年調剤報酬改定をMRファーマシストなりに考察する~その1~

4位 MRの転職市場について聞いてきました

LINEスタンプいかがですか?

MR向けLINEスタンプ 使用回数【TOP5】07女性MR向けLINEスタンプ使用回数【TOP5】
13世界に1つだけの『かかりつけ薬剤師』LINEスタンプ発売!!
43
これは使える!!イクメンパパ必須スタンプ♪
main

MRファーマシストおすすめ必読本

今の時代のMRは必見。
私は薬剤師になってもこのOPD(One Patient Detailing)実践中です。

優秀なMRはどのようなディテーリングをしているのか? ~シェア・オブ・マインドを上げるOPD実践テキスト~

特に新人のMRさんには読んでほしい一冊です。
会社では教えてくれないことがたくさん載っています。 なぜあの先輩MRは仕事が早くて楽しそうなのか? MRハックス48手

営業の最前線で活躍する方にはこちら!

営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top