MRファーマシスト

全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト

薬局経営に関するレポート配布中!

人生初オトーリ!良縁を引き寄せる居酒屋「すく」に再訪問

MRファーマシストの加納です。

GWも終わって今日は忙しくしている人も
多いのではないでしょうか?

私も3社とアポイントがあり
濃厚な話ができたのと
仕事始めとしてはぶっとばしすぎましたぁ。
(ただ、かなりワクワクする話もGET♪)

今日のブログはかなり
私の趣味の領域で
旅行日記になってますので

興味なければスルーでお願いします。

まず、この記事が好みの方は
ご覧ください

私が宮古島で連日同じ居酒屋に通った理由。これって薬局集客にも関係するぞ!?

ある意味、続編のようなものです(^^)

宮古島へ行ったのに海に入らない旅。その理由とは?

写真 2017-05-06 18 07 03(遠くに見える伊良部島)

今回の旅のテーマは
ほぼノープランでガイド本も持たず
一期一会の出会いを大切に過ごす!でした。

そんなことができるのも
夫婦でお世話になった居酒屋さんがあったから。

写真 2017-05-05 19 06 58
言ってきました。居酒屋すくさん

島滞在3日中、3日いました。

厳密にいうと
お店のご夫婦とは
72時間中寝てる時間以外
ほとんどいた感じ(笑)

島の生活を
簡単に言うと

新しい素敵な方と出会い
ひたすら飲んで食べての繰り返し。

初オトーリを体験しました♪

写真 2017-05-08 19 19 52 (1)

宮古島唯一の社会人ラグビー部の方々と!

みなさん本当に体がイカツイ!!

そしてよく飲む
そして
オトーリを初体験しました。

話には聞いたことがあったのですが
結果・・・
そのメンバーと一気に
気持ちが打ち解けることができました。

オトーリはやばい・・

と事前情報を聞いてても
体験できることは大事ですね。

少し躊躇しながらも
一歩踏み出せたことで
視野が大きく変わりました。

ちなみにオトーリとは・・

写真 2017-05-05 19 18 47 (1)

親が立って口上を述べた後
同じ杯に酒を注ぎなおしてとなりの参加者に渡す。

注がれたものはその杯を飲み干し
杯を「黙って」親に返す。

これが永遠に続きます・・・

とりあえず感じたのが
みなさんおしゃべりが上手!!

魂から純粋に発される言葉。

アツイ心を持った方ばかり

宮古島の方はシャイな方が多いので
お酒を飲んでリラックスして打ち解けていくスタイルのようです。

私もラグビー部の方々に混ざって
参加させてもらいました。

いやーーーー

次の日、午前中はグロッキー。

でも良い経験になりました。

その後も

みんなで
ボーリングしたり
BBQをしたり
写真 2017-05-05 19 18 24(宮古島の竹内リキこと通称「リキさん」見かけによらず?とてもいい人♪)

ラグビーの練習見に行ったり
おばーに会いに行ったり
メルマガも配信したり

島でふつーの生活を過ごしました♪

PC片手にちょいとノマドちっくな旅にもなり
楽しい旅となりましたとさ。

また仕事頑張って
あそびにいくどー♪♪♪


私が通った居酒屋さんが
雑誌に紹介されました♪

味よし
店よし
客よし

三方よしな居酒屋さん。宮古島に行くときはオススメです。
(流行りすぎるのも正直イヤですが・・・)
私のブログでそんな効果ないでしょうが笑

写真 2017-05-05 18 15 18

投稿者について

いちえ薬局 代表取締役当サイト管理人加納 裕介
製薬会社のMRとして8年勤務した後、2010年に薬剤師に転職。
2015年4月 株式会社ケイファーマ 代表取締役に就任。
現在は滋賀県近江八幡市の『いちえ薬局』を経営し、地域医療に奮闘!

今までに培ってきた経験を生かし、MR・薬剤師業界に新しい風を起こしたいと妄想中!!このサイトを立ち上げた管理人でもあります。
【管理人の転職ストーリーはコチラ】

お金の教養講座

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

【第24回】最終回!あなたにもっと、伝えたかったこと

一年間連載して参りましたマネーコラムも、 今回がいよいよ最終回です。   連載を通じて、行動ファイナンスなど、 新しい経済学の用語を知ることで、 今まであなたがぼんやり感じていた 「何とはないあれこれ」にちゃんと 「名前」 が付い...
More

MRの質を上げる影響言語

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

これでクロージングが強くなる!MRが『決断する判断軸』を見抜くこと

このセッションを開いて頂きありがとうございます。 MRとしての質を上げる!「影響言語」の使い手   Nです。   前回の 「周りの先生が使い出したら使う」 と言う顧客対応について 多くの反響いただきありがとうございます。...
More
Return Top